ローソファーが向いているのは!?通常のソファが合わない人へ




ローソファーの座り心地とメリット

ローソファーは背が低いだけでなく、座り心地も一般的なソファとは異なります。座ったときに沈みにくいため、腰への負担を抑えられます。沈むタイプは楽だと思われがちですが、長時間座っていると身体や関節が痛くなる問題が起こりがちです。そのためソファで過ごす時間が長いという人ほど、ロータイプが向いています。座り心地は座椅子を大きくした感じで、横になることができます。ただ長さが短いタイプだと横になると足がはみ出してしまうことがあるので、自分の身長、家族の用途などを考慮してサイズ選びをしてください。小さなお子さんが使用する状況においては、特に座面が低いタイプをおすすめします。ローソファーの中には脚がなく、マットレスのように使用できるタイプもあります。

生活スタイルや用途を考えて選びましょう

通常のソファと比較して、奥行きが広いタイプが多いです。そのため身体が大きい男性が横になっても、座面から落ちにくいのが特徴です。奥行きがあると座るときにおしりの位置を調整しやすいなど、自分にとって最適なポジションを見つけやすいメリットもあります。ローソファーを探すときは、生活スタイルにマッチしたものを選びましょう。大きさや座面の高さ、カラーなどには十分にこだわる必要があります。畳に置くのであれば脚のないタイプがおすすめで、畳に跡がつく心配がありません。一方で脚のないタイプは底の通気性が悪くなりやすいので、定期的にチェックするようにしてください。メンテナンス性を考慮するなら、あまり重量のないローソファーがおすすめです。

ローソファーは、座面が低い仕様のソファーのことを指します。圧迫感が少なく、部屋を広く見せる効果がある点がメリットです。

初回入金ボーナス